CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SEARCH THIS SITE.
| main | 一人暮らしだから、出来ること。 >>
■スポンサーサイト


| - | | - | - |
■負け犬、負け犬、っておっしゃいますけど。
負け犬の遠吠え
負け犬の遠吠え
酒井 順子

最近、雑誌の記事にも平然と「負け犬」というコトバが使われるようになってます。

・結婚してりゃぁ、「勝ち犬」。
・独身女を指して、「負け犬」。

   おい、コラ。

こちらの感覚としては、「負け」どころか1人の自由を謳歌できて「超勝ち組」のつもりなんですけど(笑)。

ワタクシ、独身有職30代女。

勝ったつもりの「勝ち犬」で、経済力がなくて離婚できずにいる人、たくさん知ってます。

それでも「勝ち」なんかなー。

ちょっと、酒井さん、どうなのよ。
いい迷惑だわー。

「ひとり」をこよなく愛す人種まで、「負け」扱いされちゃぁ、たまんないわけです(笑)。

今「ひとり」の人も、これから「ひとり」に戻る(!)人も、共感することがあれば是非コメントなりトラバなりなさってくださいね。

あたしゃ、「ひとり」が大好きです(笑)。

| 負け犬? | 22:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
■スポンサーサイト

| - | 22:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://singlelife.jugem.jp/trackback/1
トラックバック
負け犬の遠吠え/酒井順子/2003
出版からすでに2年もたっているんですね!言葉がここまで生き残ってることに感心。で、既に常識の域なので、原典もおさえとかいなとな…と軽い気持ちで読みました。 が。 おすすめ度:「負け犬」についてあれこれ言いたいなら読まねばならないでしょうけど、そう
| ふみはじめ | 2005/10/06 11:39 PM |